忍者ブログ

自然ブログ

自然、趣味などの記事をかいていくブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四万十市中村にある良心市でバカ安野菜を買いだめしました

四万十市中村に移住したら知っておきたい場所は、良心市ですね引越してきた当日からでも利用しておきたい場所です!


僕が行った良心市は四万十市中村の右山五月町にあるJAグリーンセンターです。農家の方が育てた野菜を直接持ち込み値段を決めて売っています。スーパーよりも値段は安めになっています。

10年以上前に移住した頃は、でかいサツマイモ1,2個で60円などかなり安かったのを見て衝撃を受けたのを覚えています。今でも80円くらいの野菜は売っていますが。

僕が買った野菜はナス6個入り100円でしたが、この時期の100円はやはり表面に茶色の傷がかなり目立っていました。他にはゴーヤ3個いり100円、オクラ12本いり100円、ピーマンかなり入って80円、そしてサツマイモ4個入り100円です。

とうとうサツマイモが値崩れしました。10日以上前にでだした時は250円と高めで強きな値段でしたが、収穫時期が来たからか出品者が増えてきたせいかもしれないですね。

他にはサトイモが前から出ていますが、250円台といまだに高い値段になっています。もう収穫時期になっていると思うのでこれから安くなってきてほしいですね!

四万十市中村良心市が6,7店あると思いますが、他に左岡町というところにさらに安い野菜が売っているという、噂があるので行ってみたいと思います!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村