忍者ブログ

自然ブログ

自然、趣味などの記事をかいていくブログ

四万十市中村にある良心市でやけに安い野菜を買えました!

四万十市中村に移住したら、知っておきたい場所に良心市があります。この良心市のひとつJAグリーンセンターでばか安野菜を手に入れました。




この良心市というのは、農家の方が直接出荷して店内に野菜を並べています。値段も農家の方が決めていますが、値段はスーパーの3割以上安めになっています。

今日はナス6個いり100円、おくら12個いり100円、ゴーヤ3個いり100円、ピーマン10個いり80円と計380円分買いました。

しかしナスの値段は130円以上になってきました。ゴーヤがまだ出荷していますが、いつなくなるかわかりませんから、いつまでも毎週380円で済ますことが困難になってきていますね。

しかしサトイモやサツマイモがだいぶ出荷されてきています、値段は150円
となっていますが、たまに80円のものがあります。料理に時間が掛かるので今は買っていませんが、なすなどがなくなれば買っていきたいと思います。

四万十市中村には良心市が6,7店ありますが、これは大型というか建物がしっかりした店で他にもあるといわれています。小さい良心市もあり店番の人が一人椅子に座って番をしているという、かなり小さな良心市です。

こういう店のほうが、値段の野菜が多いといわれていますのでこんど確かめに行きたいと思っています!


PR
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村