忍者ブログ

自然ブログ

自然、趣味などの記事をかいていくブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四万十市は事故が異様に多いので観光に来た方、移住した方は注意!

四万十市中村は事故が多い。といっても年間何件とかいう数字は僕の調べたことはありません。ただ僕が事故現場を頻繁に見るので体感的に感じて多いということです。車が建物に突っ込んでる瞬間とかも見ましたww詳しく説明します!


まず四万十市中村にあるJAグリーンセンターというスーパーで、野菜の種を見ていたら、レジの方からすごい音がしたので振り向くと、外から軽トラが自動ドアを破って突っ込んできました!
ドアのすぐそばはレジがあり、お客さんもたくさん並んでいましたが、そこへ車が突っ込んできてみんなすごい騒ぎながら後ろに逃げていました。

口を全開にあげて腰をぬかしながら、あとずさりするおばあちゃんを今でも思い出しますが、そのおばあちゃんの50センチくらい手前で車が止まりました…

運転手はおじいさんでブレーキとアクセルを間違えたというニュースでよく聞く話を目の前で見ましたww

その後、JAのビルから職員がうじゃうじゃ出てきて警察が現場検証にきて、ちょっとしたイベントみたいになっていました。


散髪屋さんに車が突っ込んでいる所を目撃!
自転車で道を通っている時に、サニーマートというスーパーに隣接する散髪屋さんいいとものほうをみると、車が駐車場を通り越して壁をぶち破っていましたwww
これも軽トラで運転手はおじいさんでした。店から店員がみんな出てきて呆然としていました。どうせブレーキとアクセル間違えたんだと思います。


サニーマート前の下田分岐という交差点はよく事故が起こるので注意!
よくこの交差点を通りますが、たまに歩道にパトカーが止まっています。そういうときはすぐ近くにボディーがボコボコになっている車が止まっています。
「ああ、事故か」と思って通り過ぎて、2週間ぐらいしたらまた事故の現場検証をしていて、それから何日かたってまたこの交差点を通り過ぎようとしたらまた警官がいて事故が起こっていました…

事故っている人はやはり年をとった老人やおばさんが多いですね。この道では別に三台の車が玉突き事故を起こしているのを見ました。


佐岡橋前の交差点で車のぶつかる音を聞きました!
佐岡橋とどこにでもある小さな橋ですが、そこを自転車で渡っていると、テレビドラマで聞くようなキー、ドーンと大きなブレーキの音のあとになにか激しくぶつかった音がしました。
だんだん近づいて見てみるとやはり車同士ぶつかって事故っていました。いくらなんでも事故現場に遭遇しすぎだろと思います。やはり四万十市は老人のドライバーが多いので気をつけたほうがいいですよ。








PR

図解トレーニング身体意識を鍛える 部活している人やスポ-ツ選手向けだと思います!

紹介するのは運動総合科学研究所の所長、高岡英夫さんの書いたベースボールマガジン社から出版されているセンター体軸正中線です。この本を買ったきっかけは、その前に買った高岡さんの身体意識を鍛えるという本が、実用的でかなり効果があったからです!


スポーツ選手で壁にぶつかっている人が読むと参考にしてやってみようかなと思う人が多いと思います。

逆になにも運動していない人が見ると、何か辞書を見ているみたいで途中で見るのをやめるかもしれませんねw

この本は体を鍛えたい人や学生で他人と差をつけたい人がみるとはまると思います。


いきなり買うのは上記のに書い体を鍛えてる人が向いていますが、僕のように本格的にスポーツをしていない人は最初に図解トレーニング身体意識を鍛えるという本を入門書としてみることをお勧めします。

この本では簡単な体操をすることで肩こりを予防したり、きれやすい性格をどうにか治したい、積極的に明るくなるなどスポーツ意外にも応用できるトレーニング方法が載っています。

全てオリジナルの体操ですが、今では影響を受けた人が似たような体操を勝手に発表される程の人気ですww


この本に身体意識という難しい用語の解説が載っていますが、結構難しい用語を使っている箇所もあり、一度に理解しようとしなくてもいいと思います。例えばセンターという身体意識は体をスーッと貫くラインのことですが、これは自分が勝手に試して感じたことですが、頭で太陽を思い浮かべながら口を閉じて息を吸うと体にスーッとラインが通っている感じがします。

本を読まないと何のことかよくわからないと思いますがw



センター・体軸・正中線―自分の中の天才を呼びさます


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村