忍者ブログ

自然ブログ

自然、趣味などの記事をかいていくブログ

寒くなってきましたがベッドスプレッドがあれば高価な羽毛布団はいらない

寒い時期になると掛け布団の上からベッドスプレッドをかぶせます。これをかぶせないと冬の寒さがひどい時は体が冷えて、風邪を引くわけでもなく体の調子がすんごく悪くなります。





ベッドスプレッドをかったきっかけはベルメゾンの通販で、なんか部屋の雰囲気が変わっていいかなあと思って買いました。このベッドスプレッドは何のためにあるのか未だに分かりませんが。

このベッドスプレッドをかぶせると、部屋がゴージャスに見えます。



冬がきて寒くなってきたら、一番下に厚手の毛布、掛け布団、ベッドスプレッドと順番に掛けていきます。高知県だからか、これで寒さ対策はばっちりで、羽毛布団など買う必要はないですね。


寝る時の格好はかなりを重ね着します。

靴下は普通のもの上から分厚い靴下もはきます。パジャマも下はズボンを2枚重ねにし、上はTシャツ、長袖Tシャツ、パーカーを重ねてきます。
そしていつもマスクをしています。

ためしてガッテンでやっていた実験で外出時にマスクをすると体温が長時間下がらないという結果を出していました。かなり前の放送だったのではっきり覚えていませんが、鼻の気管を暖めると体温が下がらないということだったと思います。





PR
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村